10年以上の受注残を抱える成長産業への架け橋。
「実績ゼロ」から重工メーカー認定サプライヤーを目指す、
唯一の実践的参入支援プログラム。
航空機需要の回復に伴い、世界的な供給不足が発生しています。
大手重工メーカーは新たなサプライヤーを求めていますが、そこには「高い壁」が存在します。
商談をしても「航空部品の実績は?」と必ず問われます。新規参入企業に実績はなく、実績がないから受注できないという悪循環に陥ります。
航空産業は属人化を最大のリスクと見なします。「誰がやっても同じ品質」を作る仕組み(プロセス管理)が必要であり、従来の職人依存の体制とは相反します。
単にスペックを満たすだけでは不十分です。「なぜその工法・検査で安全と言えるのか」を客観的に証明する能力が求められます。結果オーライのものづくりは通用しません。
エヌブリッジは、単なるコンサルティング会社ではありません。共に汗をかく「伴走者」です。
私たちが提供するのは、世界の航空産業のバイヤー視点で設計された「実践型カリキュラム」です。
実際の航空エンジン部品をモデルにした「模擬製造」を通じて、重工メーカーが求める厳格なプロセス管理体制を構築。
カリキュラムの修了と、当社による評価レポートによって、「実績がない」という最大の参入障壁を打破します。
まずは「体験」から始め、その難しさを理解した上で「本格的な体制構築」へ。
段階を踏むことで、リスクを抑えながら確実な参入を目指します。
「本当にできるのか?」という不安を解消するためのエントリープラン。 モデル部品(基礎レベル)の製造と書類作成を通じ、航空産業の厳格さを肌で感じていただきます。
参入の決定打となるメインカリキュラム。5段階の難易度別モデル製造を通じ、 「プロセス管理」「体制構築」「人材育成」を完遂。重工メーカーに通用する実力を証明します。
従業員100名規模、航空部品分野未経験の状態から「航空エンジン参入挑戦プログラム」に参加。航空産業特有のプロセス管理体制を一から構築し、大手重工メーカーからのサプライヤー認定を獲得しました。 現在では、航空エンジン部品を継続的に受注しています。
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航空エンジン産業への参入は、容易ではありません。
しかし、その壁を乗り越えた先には、20年以上続く安定した成長市場が待っています。
まずは貴社の現状と、参入の可能性についてお話ししませんか?