【2024年航空機受注数】ボーイングとエアバスの受注残数が、過去最高を更新しました
2024年末時点のボーイングとエアバスの航空機受注残数が合わせて14,253機となり、過去最高を更新しました。
お知らせ・メディア掲載情報
2024年末時点のボーイングとエアバスの航空機受注残数が合わせて14,253機となり、過去最高を更新しました。
日本経済新聞出版より発売の書籍にて、株式会社エヌブリッジ社長の上田晋作が登場します。(第2章掲載)
2023年末時点の航空機受注残数が合わせて14,224機となり、11.2年分の受注残数を抱える状況となりました。
工場診断オンラインが、「現場のブラックボックス」、「熟練の技」を可視化するツールとして紹介されました。
当社のDX・IoTサービス(工場診断オンライン™)が、「工場人員配置を最適化」するツールとして取り上げられました。
航空機部品のものづくりノウハウを活用して、「もっと儲かる工場」の実現を目指すDX・IoTシステム「工場診断オンライン」のサービス提供を開始しました。
2022年のBoeing、Airbusの航空機納入数は合計1,143機となり、コロナ前(2019年)の水準に迫りました。
長崎県航空機産業クラスター協議会にて、アフターコロナの航空機産業の最新動向と参入に必要な準備について講演いたしました。
4年ぶりに開催されたファンボローエアショー2022を視察。航空産業の課題がコロナから環境問題へシフトしている様子をレポートします。
日経産業新聞の連載記事「ものづくり記」にて、当社の支援先企業(株式会社北菱)が航空エンジン産業へ参入を果たすまでの取り組みが紹介されました。
2020年通期のエアバスとボーイングの航空機納入数が発表されました。12月の納入数は新型コロナ影響後の月間最多を更新し、回復傾向にあります。
当社支援先企業の皆さんとシンガポールエアショー2020を視察。英ロールスロイス等のメーカーと商談を行いました。
2019年のエアバスとボーイングの航空機納入数は1,243機となりました。エアバスは過去最多の863機を記録しています。
DMG森精機エアロスペースフォーラム2019にて、当社社長が日本のものづくり企業が目指すべき航空エンジン産業の魅力と新規参入計画について講演しました。
航空エンジン産業への参入に取り組む当社支援先企業の皆様とパリエアショーおよび南仏トゥールーズのエアバス本社を視察しました。
エヌブリッジが支援する株式会社北菱が、国内重工から航空エンジン部品を初受注し、建機業界からの新規参入を達成しました。